癌との共存を目指しています。
今年は、素晴らしい1年だった。今月に入り、さらに体調がいいように感じる。排便、排尿には、少し支障があるが、身体の軽さという点では、かなり回復した感じである。「幸運は七度人を訪う」と言う。これだけ、いい体調で過ごすことが出来ているのは、まさに「幸運」が訪れているのだろう。

「禽は禽を愛惜する家の庭に集まり、草は草を除き残す家の庭に茂る(中略)福もまた、これを取り尽くさず使い尽くさざる人の手に来る」のである。(運を育てる、米長邦雄著、祥伝社黄金文庫p74より抜粋。)

せっかく訪れている幸福を取り尽くすことなく、来年も一日一日、過ごしたいと思う。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/12/31 20:53】 | 日記
トラックバック(0) |

来年も
kinkon1223
素晴らしい年が続きますこと祈っております。
1月の診察も良い方向に向きますように。

職に関してはお互い変化のあった年だったですね。
来年も充実した日々を送りましょうよ!


よりよいお年
しろ
のっぽ187先生

平穏でよい年であられたようですね、
自分も先生のプログに書かれてるアドバイスのお蔭で
いい晦日を迎えることができました。
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

よりよいお年でありますように



年の暮れにコメント、有難うございます。
のっぽ187
kinkon1223さん

>素晴らしい年が続きますこと祈っております。

有難うございます。

>1月の診察も良い方向に向きますように。

そうですね。この生活が続けられますように。

抗癌剤治療と仕事の両立については、僕も時々考えます。
来年も、お互い充実した一年でありますように。

お蔭様で、良い1年を過ごすことが出来ました。
のっぽ187
しろさん

いつもコメント、有難うございます。
お蔭様で、本当に良い1年を過ごすことが出来ました。
来年もよろしくお願い致します。



良いお年をお迎えください!
カノン
あらあ、違う方のブログにおじゃましてしまったか、と思ってしまいました(笑)。
リラックス効果があるそうで、最近、夜はカモミールティーを飲んでいます。

のっぽ先生は、幸運を幸運と、正しく認識されるところがすごいです。
最近思うのですが、それはたぶん、生活のいろいろな部分を、きちんと分けて、考えることができるからなのではないでしょうか。

それが男女の違いなのか、個人差なのかはわからないのですが、例えば1つうまくいかないことがあると、生活全体がブルーになってしまう場合が多いと思うのですが、のっぽ先生は、1つの部分がうまくいかなくても、それが他に波及しないといいますか、どうしたら分けて考えられるのかなあ、と不思議に思うことがあります。

という訳で、今年も最後まで、ややこしいことを言っていて申し訳ありません。
この1年も、たーくさんのことを教えていただき、ありがとうございました!深く感謝しています。

明けまして、おめでとうございます。
のっぽ187
カノンさん

明けまして、おめでとうございます。
外がこれだけ寒いのに、サイトの写真が夏空なのも、どうかな、と思い、 違う絵にしてみました。

いつの頃からか、物事を分けて考える習慣がつきました。少なくとも、大人になってからです。ただ、癌を指摘される前からです。

男女差があるのかどうかは、僕には分かりませんが、個人差はあると思います。筋道立てて物を考えるのが、物事を分けて考えるのに役に立っている気がします。

僕も、多くのことをカノンさんから教わっています。
カノンさんにとって、2010年が素晴らしい一年でありますように!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
来年も
素晴らしい年が続きますこと祈っております。
1月の診察も良い方向に向きますように。

職に関してはお互い変化のあった年だったですね。
来年も充実した日々を送りましょうよ!
2009/12/31(Thu) 21:12 | URL  | kinkon1223 #-[ 編集]
よりよいお年
のっぽ187先生

平穏でよい年であられたようですね、
自分も先生のプログに書かれてるアドバイスのお蔭で
いい晦日を迎えることができました。
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

よりよいお年でありますように

2009/12/31(Thu) 21:25 | URL  | しろ #-[ 編集]
年の暮れにコメント、有難うございます。
kinkon1223さん

>素晴らしい年が続きますこと祈っております。

有難うございます。

>1月の診察も良い方向に向きますように。

そうですね。この生活が続けられますように。

抗癌剤治療と仕事の両立については、僕も時々考えます。
来年も、お互い充実した一年でありますように。
2009/12/31(Thu) 22:44 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
お蔭様で、良い1年を過ごすことが出来ました。
しろさん

いつもコメント、有難うございます。
お蔭様で、本当に良い1年を過ごすことが出来ました。
来年もよろしくお願い致します。

2009/12/31(Thu) 22:47 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
良いお年をお迎えください!
あらあ、違う方のブログにおじゃましてしまったか、と思ってしまいました(笑)。
リラックス効果があるそうで、最近、夜はカモミールティーを飲んでいます。

のっぽ先生は、幸運を幸運と、正しく認識されるところがすごいです。
最近思うのですが、それはたぶん、生活のいろいろな部分を、きちんと分けて、考えることができるからなのではないでしょうか。

それが男女の違いなのか、個人差なのかはわからないのですが、例えば1つうまくいかないことがあると、生活全体がブルーになってしまう場合が多いと思うのですが、のっぽ先生は、1つの部分がうまくいかなくても、それが他に波及しないといいますか、どうしたら分けて考えられるのかなあ、と不思議に思うことがあります。

という訳で、今年も最後まで、ややこしいことを言っていて申し訳ありません。
この1年も、たーくさんのことを教えていただき、ありがとうございました!深く感謝しています。
2009/12/31(Thu) 23:10 | URL  | カノン #-[ 編集]
明けまして、おめでとうございます。
カノンさん

明けまして、おめでとうございます。
外がこれだけ寒いのに、サイトの写真が夏空なのも、どうかな、と思い、 違う絵にしてみました。

いつの頃からか、物事を分けて考える習慣がつきました。少なくとも、大人になってからです。ただ、癌を指摘される前からです。

男女差があるのかどうかは、僕には分かりませんが、個人差はあると思います。筋道立てて物を考えるのが、物事を分けて考えるのに役に立っている気がします。

僕も、多くのことをカノンさんから教わっています。
カノンさんにとって、2010年が素晴らしい一年でありますように!
2010/01/01(Fri) 12:15 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック