癌との共存を目指しています。
お蔭様で、左睾丸の腫れはだいぶ引いた。金曜日から仕事には行っている。診る患者さんの数は、明らかに増えて来ているが、まあ、そんなものだろう。仕事の内容には大変、満足しているが、仕事の量を今の3分の2くらいに出来たらいいな、と思う。

新患の方が2人、3人来ると、外来はすぐ1時間半待ちや2時間待ちになってしまう。国の予算に占める医療費の割合を増やすくらいしか解決策は思いつかない。(もちろん、増税はしないで。)政権交代の必要性を痛感した。

FC2blog テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2009/08/23 21:54】 | 思ったこと
トラックバック(0) |

お仕事復帰
ハミルトン
のっぽ先生
お仕事復帰なさったんですね。良かったです。

毎年、首をひねるボランティア?番組中に投票。
おそらく投票率は上がるでしょうから、現連立政権には不利でしょう。選挙後の政党の動きが気になります。

私もブログを作成しました。
病気のことは、やんわり書いています。
まだ作ったばかりで、まだ病気の経過等説明もなく、下手な文章です。
なにかしら役に立つことがあればと思い、始めました。


No title
ぷー
こんにちは。
お加減がお悪かったのに気づかずメールを送ってしまって失礼しました(届きましたでしょうか?)

回復してきたとのことで、安心しました。

お大事になさってくださいね。

ますます
しろ
    のっぽ187先生

職場復帰、減痛、嬉しいかぎりです。
精神科の患者さんは、不況続きや、
自分達、人口の多い団塊の世代が歳をとりなどで
ますます増えるのでは?

精神科の先生に限らず良い先生が増え、
また医療費増える政策してくれそうな政党、人に投票したいのですが!



素敵な筆致ですね。
のっぽ187
ハミルトンさん

ブログ、拝見致しました。素敵な筆致ですね。
拙ブログからone day tomorrow にリンク致しました。(よろしいでしょうか。)

今後とも、よろしくお願い致します。

挨拶は、これ位にして、

>お仕事復帰なさったんですね。良かったです。

お蔭様で、復帰致しました。
油断している訳ではないのですが、民主党は政権を取ってから、公約通りそれを実行できるかどうか、気になるところですよね。ただ、現政権が続くよりは遥かにベターだと思っています。

働き盛りの男性が書いた、進行癌のブログは、僕がブログを始めた当時(昨年6月)、数が少なかったと記憶しています。お互い、働き盛りの男性にとって、道標となるようなブログにしたいですね。

こんばんは
のっぽ187
ぷーさん

今、メールが来ているのに気づきました。(すみません。)

無理しないようにしますね。

管理人のみ閲覧できます
-


26日にコメントされた方へ
のっぽ187
26日にコメントされた方へ

承知致しました。そう致します。

有難うございます。
のっぽ187
しろさん

>職場復帰、減痛、嬉しいかぎりです。

有難うございます。21日から職場に復帰しています。

>精神科の患者さんは、不況続きや、自分達、人口の多い団塊の世代が歳をとりなどでますます増えるのでは?

増えると思います。少なくとも、現時点でも多いと思います。

>精神科の先生に限らず良い先生が増え、また医療費増える政策してくれそうな政党、人に投票したいのですが!

いい先生、増えて欲しいですね!
シンプルには共産党に票を入れる、ということになるか、と思います。しかし、今回は小選挙区では、自民党からの候補者と民主党系 の候補者の一騎打ちになると思います。そう考えると、小選挙区では、民主党系の候補者に入れて、比例区では共産党に入れるというのが妥当なやり方ではないかな、と思っています。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お仕事復帰
のっぽ先生
お仕事復帰なさったんですね。良かったです。

毎年、首をひねるボランティア?番組中に投票。
おそらく投票率は上がるでしょうから、現連立政権には不利でしょう。選挙後の政党の動きが気になります。

私もブログを作成しました。
病気のことは、やんわり書いています。
まだ作ったばかりで、まだ病気の経過等説明もなく、下手な文章です。
なにかしら役に立つことがあればと思い、始めました。
2009/08/23(Sun) 23:34 | URL  | ハミルトン #-[ 編集]
No title
こんにちは。
お加減がお悪かったのに気づかずメールを送ってしまって失礼しました(届きましたでしょうか?)

回復してきたとのことで、安心しました。

お大事になさってくださいね。
2009/08/24(Mon) 12:07 | URL  | ぷー #-[ 編集]
ますます
    のっぽ187先生

職場復帰、減痛、嬉しいかぎりです。
精神科の患者さんは、不況続きや、
自分達、人口の多い団塊の世代が歳をとりなどで
ますます増えるのでは?

精神科の先生に限らず良い先生が増え、
また医療費増える政策してくれそうな政党、人に投票したいのですが!

2009/08/24(Mon) 21:40 | URL  | しろ #-[ 編集]
素敵な筆致ですね。
ハミルトンさん

ブログ、拝見致しました。素敵な筆致ですね。
拙ブログからone day tomorrow にリンク致しました。(よろしいでしょうか。)

今後とも、よろしくお願い致します。

挨拶は、これ位にして、

>お仕事復帰なさったんですね。良かったです。

お蔭様で、復帰致しました。
油断している訳ではないのですが、民主党は政権を取ってから、公約通りそれを実行できるかどうか、気になるところですよね。ただ、現政権が続くよりは遥かにベターだと思っています。

働き盛りの男性が書いた、進行癌のブログは、僕がブログを始めた当時(昨年6月)、数が少なかったと記憶しています。お互い、働き盛りの男性にとって、道標となるようなブログにしたいですね。
2009/08/25(Tue) 00:01 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
こんばんは
ぷーさん

今、メールが来ているのに気づきました。(すみません。)

無理しないようにしますね。
2009/08/25(Tue) 00:05 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/26(Wed) 00:19 |   |  #[ 編集]
26日にコメントされた方へ
26日にコメントされた方へ

承知致しました。そう致します。
2009/08/26(Wed) 17:54 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
有難うございます。
しろさん

>職場復帰、減痛、嬉しいかぎりです。

有難うございます。21日から職場に復帰しています。

>精神科の患者さんは、不況続きや、自分達、人口の多い団塊の世代が歳をとりなどでますます増えるのでは?

増えると思います。少なくとも、現時点でも多いと思います。

>精神科の先生に限らず良い先生が増え、また医療費増える政策してくれそうな政党、人に投票したいのですが!

いい先生、増えて欲しいですね!
シンプルには共産党に票を入れる、ということになるか、と思います。しかし、今回は小選挙区では、自民党からの候補者と民主党系 の候補者の一騎打ちになると思います。そう考えると、小選挙区では、民主党系の候補者に入れて、比例区では共産党に入れるというのが妥当なやり方ではないかな、と思っています。
2009/08/26(Wed) 18:01 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック