癌との共存を目指しています。
平成21年2月16日に復職したので、来たる8月16日をもって、勤め始めて、半年が経ったことになる。今、勤めている病院の内規では、「勤め始めて半年間は、有給は1日間(か2日間)である。半年過ぎると、8日増えて、9日間(か10日間)になる。」となっている。

とりあえず、半年、勤めることを目標にしていたので、「ほっと一息」である。

実際のところは、CTを撮ってもらうことで再発の有無を見てもらい、仕事が出来る期間が更新されていっているわけだが、雇う側の目処としては、半年が一つの区切りであるようだ。

今のところ、有給を取る予定はないのだが、再発した場合、半月は有給を使って、「勤務している状態」を引っ張ることが出来る。有難い。

FC2blog テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2009/08/13 23:02】 | 仕事
トラックバック(0) |


Ito
もう半年ですか。お疲れ様です。

仕事があって、日々の生活が普通に過ぎていくってのは、漫然と生きている人にはわからないかもしれないですけど、とても貴重なことなんですよね。

これからも平凡な日々をちゃんと積み重ねていければと思っています。

No title
あんず
私は9月に10日間、夏休みを取りますが、それでも有給が28日間、傷病休暇が8日間、残っています。何かあっても計36日間は休めると思うと、気分的にラクです。
ガン患者に必要なものに、保険と有給をぜひ入れて欲しいわ。

平凡のありがたみ
のっぽ187
Itoさん

お久しぶりです。

仕事を精一杯できるというのは、改めて考えてみると非常に有難いことです。

癌になって、平凡のありがたみを感じる日々です。

保障
のっぽ187
あんずさん

実際に使うかどうかは別にして、ある程度の有給休暇(1ヶ月くらい休んでも大丈夫なくらい)と保険(病気で働けなくなった時の保障。2年くらい欲しいですね。)は欲しいですね。

そういった保険で遊び呆ける人もいるかも知れませんが、大半の人は元気になれば復職したいと願っていると思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
もう半年ですか。お疲れ様です。

仕事があって、日々の生活が普通に過ぎていくってのは、漫然と生きている人にはわからないかもしれないですけど、とても貴重なことなんですよね。

これからも平凡な日々をちゃんと積み重ねていければと思っています。
2009/08/14(Fri) 09:24 | URL  | Ito #ch2f7abI[ 編集]
No title
私は9月に10日間、夏休みを取りますが、それでも有給が28日間、傷病休暇が8日間、残っています。何かあっても計36日間は休めると思うと、気分的にラクです。
ガン患者に必要なものに、保険と有給をぜひ入れて欲しいわ。
2009/08/14(Fri) 10:16 | URL  | あんず #-[ 編集]
平凡のありがたみ
Itoさん

お久しぶりです。

仕事を精一杯できるというのは、改めて考えてみると非常に有難いことです。

癌になって、平凡のありがたみを感じる日々です。
2009/08/17(Mon) 20:58 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
保障
あんずさん

実際に使うかどうかは別にして、ある程度の有給休暇(1ヶ月くらい休んでも大丈夫なくらい)と保険(病気で働けなくなった時の保障。2年くらい欲しいですね。)は欲しいですね。

そういった保険で遊び呆ける人もいるかも知れませんが、大半の人は元気になれば復職したいと願っていると思います。
2009/08/17(Mon) 21:03 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック