癌との共存を目指しています。
静岡知事選の開票速報を見ている。23時9分現在、開票95%

川勝 平太  無(民主推薦) 新   694,723  39.4   60  
坂本由紀子 無(自公推薦)  新   686,103  38.9   60  
海野  徹  無  新          324,234  18.4   60  
平野 定義  共産  新           60,007   3.4   59  

みんな、結構、自民党、公明党が推薦する人に入れるのだなあ・・・。 僕が静岡県民だったら、まずは平野氏に入れることを考慮しただろうが、この経過を見ると、川勝氏に入れるのが、僕の中では、正解ということになる。(僕は政権交代を望んでいる。)
海野氏には、自民党、公明党を支持しない層が投票をしているのだろう。海野氏陣営は、どう考えているのか分からないが、自民党、公明党を支持しない層の票が分かれてしまうので、海野氏の存在は、結果的には、坂本氏に利することになる。もしかしたら、それも自民党、公明党の策だったりして・・・。三国志みたいですね。(ちょっと違うか。)

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/07/05 23:30】 | 思ったこと
トラックバック(0) |

県民です
さと
はじめましてです。
生まれも育ちも静岡です。今までに、静岡県知事選が注目されたことがあっただろうか?投票率もいつもよりも良かったようです。保守的な静岡県民も大分動いた感じがしますね。
かく言う私も、初盆の来客があるなか、父と交替で投票に。今までこんなこと、なかったですもん。
静岡は変わります!と、言いたいですね。これをきっかけに、国政も動くのでは?とりとめのない独り言でした。

ようこそ、当ブログへ。
のっぽ187
さとさん

ようこそ、当ブログへ。
静岡県は、新幹線で通り過ぎるだけで、降り立ったこともないです。とは言え、人口が379万人と結構、大きな県ですよね。印象としては、自民党が強い県なのかな、と思っていたのですが、今回は民主系の川勝氏が当選しましたね。

これまで縁が無かったのですが、気候が温和で住みやすい印象を持っています。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
県民です
はじめましてです。
生まれも育ちも静岡です。今までに、静岡県知事選が注目されたことがあっただろうか?投票率もいつもよりも良かったようです。保守的な静岡県民も大分動いた感じがしますね。
かく言う私も、初盆の来客があるなか、父と交替で投票に。今までこんなこと、なかったですもん。
静岡は変わります!と、言いたいですね。これをきっかけに、国政も動くのでは?とりとめのない独り言でした。
2009/07/06(Mon) 00:19 | URL  | さと #-[ 編集]
ようこそ、当ブログへ。
さとさん

ようこそ、当ブログへ。
静岡県は、新幹線で通り過ぎるだけで、降り立ったこともないです。とは言え、人口が379万人と結構、大きな県ですよね。印象としては、自民党が強い県なのかな、と思っていたのですが、今回は民主系の川勝氏が当選しましたね。

これまで縁が無かったのですが、気候が温和で住みやすい印象を持っています。
2009/07/06(Mon) 23:27 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック