癌との共存を目指しています。
今日は、お休み。今日の感じだと、週5日勤務は可能かな、と思う。とは言え、当面は、週4日勤務で行こうと思う。

仕事は、順調にこなせている。体調も、すこぶる良し。昨日、仕事帰りに、ヤクルト300を飲んで、下痢をした以外は、とても順調。(ヤクルト300や400は、小腸の蠕動を亢進させる働きがあるようだ。あれを飲むと、かなり下痢をする。普通の人は、大腸があるので、大腸がクッションとなり、下痢はしないと思われる。)

調子がいい、と感じられるのは、この3年位、記憶にない。いい状態を維持するには、「し過ぎない」のがいいようだ。

いつまで、この状態を維持できるのか分からないが、あまり先の事は考えず、今を楽しんで生きて行きたい。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/06/03 11:47】 | 日記
トラックバック(0) |

し過ぎ
しろ
  のっぽ187先生

仕事,体調が宜しい御様子、自分も嬉しいです。
何事も”し過ぎ”は良くないみたいですね?
身体に良いとされる、カルシュウム、βーカロチンなどのサプリメント、、
免疫力の強すぎなど悪いと聞いてます。
極端な話しでしょうけど。
”あまり先の事は考えず、今を楽しんで生きて行きたい。”を教えていただきました。
               しろ



あまり先の事は考えず
のっぽ187
しろさん

>仕事,体調が宜しい御様子、自分も嬉しいです。

有難うございます。

>何事も”し過ぎ”は良くないみたいですね?

多分、「何事も」し過ぎは良くないんだと思います。

>”あまり先の事は考えず、今を楽しんで生きて行きたい。”を教えていただきました。

いえいえ、教えるなんて、とんでもないです。
ただ、「あまり先の事は考えず、今を楽しんで生きて行きたい。」とは、よく思いますね。

管理人のみ閲覧できます
-


No title
ぱぐお
こんばんは。

暑いやら涼しいやら、何やら落ち着かないお天気です。

体調が良くていらっしゃるとのこと、よかったです。
体調が良いと、気分も良いですよね。
自分をふりかえってみてもつくづくそう思います。

お仕事も、体調が良いが故につい忙しく対応されてしまうかもしれませんが、
どうぞくれぐれも無理をなさいませんよう。

どうぞ一日でも長く、多く、体調のいい日が続きますように。

有難うございます。
のっぽ187
ぱぐおさん

コメント、有難うございます。

天気は、晴れたり曇ったりですが、これ位の気候は結構、好きです。半袖のシャツが気持ちいい位の気候が、僕は一番好きです。

>体調が良いと、気分も良いですよね。

そうですよね。

>お仕事も、体調が良いが故につい忙しく対応されてしまうかもしれませんが、どうぞくれぐれも無理をなさいませんよう。

有難うございます。無理しないように気を付けます。

>どうぞ一日でも長く、多く、体調のいい日が続きますように。

有難うございます。僕も、そう願っています。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
し過ぎ
  のっぽ187先生

仕事,体調が宜しい御様子、自分も嬉しいです。
何事も”し過ぎ”は良くないみたいですね?
身体に良いとされる、カルシュウム、βーカロチンなどのサプリメント、、
免疫力の強すぎなど悪いと聞いてます。
極端な話しでしょうけど。
”あまり先の事は考えず、今を楽しんで生きて行きたい。”を教えていただきました。
               しろ

2009/06/03(Wed) 21:24 | URL  | しろ #-[ 編集]
あまり先の事は考えず
しろさん

>仕事,体調が宜しい御様子、自分も嬉しいです。

有難うございます。

>何事も”し過ぎ”は良くないみたいですね?

多分、「何事も」し過ぎは良くないんだと思います。

>”あまり先の事は考えず、今を楽しんで生きて行きたい。”を教えていただきました。

いえいえ、教えるなんて、とんでもないです。
ただ、「あまり先の事は考えず、今を楽しんで生きて行きたい。」とは、よく思いますね。
2009/06/04(Thu) 00:50 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/04(Thu) 19:12 |   |  #[ 編集]
No title
こんばんは。

暑いやら涼しいやら、何やら落ち着かないお天気です。

体調が良くていらっしゃるとのこと、よかったです。
体調が良いと、気分も良いですよね。
自分をふりかえってみてもつくづくそう思います。

お仕事も、体調が良いが故につい忙しく対応されてしまうかもしれませんが、
どうぞくれぐれも無理をなさいませんよう。

どうぞ一日でも長く、多く、体調のいい日が続きますように。
2009/06/05(Fri) 00:03 | URL  | ぱぐお #VGHpASgM[ 編集]
有難うございます。
ぱぐおさん

コメント、有難うございます。

天気は、晴れたり曇ったりですが、これ位の気候は結構、好きです。半袖のシャツが気持ちいい位の気候が、僕は一番好きです。

>体調が良いと、気分も良いですよね。

そうですよね。

>お仕事も、体調が良いが故につい忙しく対応されてしまうかもしれませんが、どうぞくれぐれも無理をなさいませんよう。

有難うございます。無理しないように気を付けます。

>どうぞ一日でも長く、多く、体調のいい日が続きますように。

有難うございます。僕も、そう願っています。
2009/06/07(Sun) 11:45 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック