癌との共存を目指しています。
あまり頭が働かない。仕事の方は、ぼちぼち。土曜日に、路上で転倒して、顎のところをざっくり切った患者さんを診た。6針、縫った。久しぶりの処置だったので、きれいにくっついたかな、と思い、今日、ガーゼを取ってみたら、創部は結構、きれいだった。良かった。久しぶりに仕事らしい仕事をしたな、という感じだった。

もう少し、ボーっとしてから、寝ようかな。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/02/23 21:02】 | 仕事
トラックバック(0) |

お疲れさまです、
しろ
 のっぽ187先生

1週間お仕事お疲れさまです。病院でのご自身のペース作られるまで苦労しますね、無理為さらぬようおねがいします。外科的措置もなされるのですね、、満足感あるボーは大いにストレス解消になりますよね。ゴユックリお休みください。
                    
                             しろ

お疲れ様です
ダイスケ
お仕事お疲れ様です。

流石、お仕事ぶりが立派ですね!
縫ったりする事もあるのですね。

精神科の先生というと、なんかお話をするカウンセラーみたいな仕事かと思ってました。
でも、その他の処置も当然しますよねi-201

ところで、名前の【のっぽ187】は背が高いの、のっぽって意味と、187cmって意味なんですね。

結構そのまんまで、なるほど~と思いましたi-236

有難うございます。
のっぽ187
しろさん

>1週間お仕事お疲れさまです。

有難うございます。

>病院でのご自身のペース作られるまで苦労しますね、無理為さらぬようおねがいします。

少しずつ、自分のペースを掴んで行きたいな、と思っています。

>外科的措置もなされるのですね

精神科の医者の中では、少数派かも知れません。医者になって、初めの2年間で、内科・外科・小児科の研修を受けたので、縫合処置くらいは何とか出来ます。
今日は休みなので、ゆっくりしたいと思います。

有難うございます。
のっぽ187
ダイスケさん

>お仕事お疲れ様です。

有難うございます。

>流石、お仕事ぶりが立派ですね!

いえいえ、とんでもないです。

>縫ったりする事もあるのですね。

精神科の医者の中では、少数派かな、と思います。個人的には、縫合処置をするのは嫌いではないです。

>精神科の先生というと、なんかお話をするカウンセラーみたいな仕事かと思ってました。

基本的には、そういう仕事です。とは言え、医者の数の割りに患者さんが非常に多いので、短い目の診療時間になることが多いですね。

>ところで、名前の【のっぽ187】は背が高いの、のっぽって意味と、187cmって意味なんですね。 結構そのまんまで、なるほど~と思いました。

分かりやすいのがいいかな、と思い、そういうニックネームにしました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまです、
 のっぽ187先生

1週間お仕事お疲れさまです。病院でのご自身のペース作られるまで苦労しますね、無理為さらぬようおねがいします。外科的措置もなされるのですね、、満足感あるボーは大いにストレス解消になりますよね。ゴユックリお休みください。
                    
                             しろ
2009/02/23(Mon) 22:02 | URL  | しろ #-[ 編集]
お疲れ様です
お仕事お疲れ様です。

流石、お仕事ぶりが立派ですね!
縫ったりする事もあるのですね。

精神科の先生というと、なんかお話をするカウンセラーみたいな仕事かと思ってました。
でも、その他の処置も当然しますよねi-201

ところで、名前の【のっぽ187】は背が高いの、のっぽって意味と、187cmって意味なんですね。

結構そのまんまで、なるほど~と思いましたi-236
2009/02/23(Mon) 22:56 | URL  | ダイスケ #-[ 編集]
有難うございます。
しろさん

>1週間お仕事お疲れさまです。

有難うございます。

>病院でのご自身のペース作られるまで苦労しますね、無理為さらぬようおねがいします。

少しずつ、自分のペースを掴んで行きたいな、と思っています。

>外科的措置もなされるのですね

精神科の医者の中では、少数派かも知れません。医者になって、初めの2年間で、内科・外科・小児科の研修を受けたので、縫合処置くらいは何とか出来ます。
今日は休みなので、ゆっくりしたいと思います。
2009/02/25(Wed) 10:22 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
有難うございます。
ダイスケさん

>お仕事お疲れ様です。

有難うございます。

>流石、お仕事ぶりが立派ですね!

いえいえ、とんでもないです。

>縫ったりする事もあるのですね。

精神科の医者の中では、少数派かな、と思います。個人的には、縫合処置をするのは嫌いではないです。

>精神科の先生というと、なんかお話をするカウンセラーみたいな仕事かと思ってました。

基本的には、そういう仕事です。とは言え、医者の数の割りに患者さんが非常に多いので、短い目の診療時間になることが多いですね。

>ところで、名前の【のっぽ187】は背が高いの、のっぽって意味と、187cmって意味なんですね。 結構そのまんまで、なるほど~と思いました。

分かりやすいのがいいかな、と思い、そういうニックネームにしました。
2009/02/25(Wed) 10:27 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック