癌との共存を目指しています。
「創業は難き似て易く、守成は易き似て難き」

http://kotowazasan.blog77.fc2.com/blog-entry-11.htmlに素晴らしい言葉が書いてあった。早速、引用した。

何とか、僕の抗がん剤治療も軌道に乗って来た感がある。一日一日の積み重ねであるが、これを長く続けて行きたい、と思った。

FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2008/12/04 02:17】 | 思ったこと
トラックバック(0) |

驚き
驚きました。
同じページを見てたですね^^;

「創業は難き似て易く、守成は易き似て難き」

は素晴らしいと思って、温めているところです。


関心事の種類
のっぽ187
朗。さん

朗。さんとは、「関心を持っていることの種類が似ているな。」と思っていました。

>「創業は難き似て易く、守成は易き似て難き」

自分の経験から考えても、そう思いますし、自分の身近にあった組織を見ても、そうだったと思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
驚き
驚きました。
同じページを見てたですね^^;

「創業は難き似て易く、守成は易き似て難き」

は素晴らしいと思って、温めているところです。
2009/01/27(Tue) 17:59 | URL  | 朗 #eY/C.44M[ 編集]
関心事の種類
朗。さん

朗。さんとは、「関心を持っていることの種類が似ているな。」と思っていました。

>「創業は難き似て易く、守成は易き似て難き」

自分の経験から考えても、そう思いますし、自分の身近にあった組織を見ても、そうだったと思います。
2009/01/28(Wed) 11:49 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック