癌との共存を目指しています。
食後4時間で、おむつをした状態で、横になって、お腹の中のガスを出そうとしたところ、ガスと一緒に、便が出てしまった。

握りこぶし2個分の便。

その後、コップ1杯の水と、半つまみの塩を摂る。

40分程したら、下腹部が痛くなった。

トイレに駆け込むと、ピーピーの下痢(水様便)が出た。

大腸全摘術の、生活の質(QOL)への影響は、かなり大きい、と思っていたが、改めて、その事を実感。

取ってから、その大事さが分かる。そんな感じだ。

正直言って、QOLは、ガタガタになっているが、限られた時間(小腸の蠕動が少なく、自由に身体を動かせる時間)を大事に使おう。

【2017/05/14 23:16】 | 大腸全摘術
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック