癌との共存を目指しています。
4月24日(月)、直腸癌、肺転移で掛かっている病院の、泌尿器科を受診。

膀胱鏡を、尿道口から入れてもらう。

大きな石があった。

なお、10月のCTでは、膀胱に石は写っていなかったので、この半年の間に出来たのだろう、との事。

5月22日(月)入院。23日(火)手術。その週のうちに退院出来るでしょう、との事。

下半身麻酔下で、膀胱鏡を入れ、レーザーで石を砕く、との事。砕いた石は、吸出器で吸い出すか、取り出すか、するのだろう。

限度額適用認定証を申請したりしていたら、今日(5月4日)になってしまった。

とにかく、早く(家に)帰れますように。

【2017/05/04 10:40】 | 診察
トラックバック(0) |

膀胱鏡
アグリ
こんにちは・・・
手術になるんですね!

経験がないので膀胱鏡という言葉だけで
自分は尻込みしそうです

ガンの放射線治療のように超音波とかレーザーのようなもので
外部照射で結石を小さく出来たら良いのにと感じました

〇結石の事は良く知りませんが
症状は耐えがたい痛みと聞いています。

ガン術後検査のおかげで痛みが出る前に
治療出来て良かったと思いました。

見ながら、壊す。
のっぽ187
アグリさん

手術になる、というのは、意外でした。

内視鏡で、見ながら、壊す、という事ですね。

「それは、それで、いいかな。」と考えています。

入院せずに済ませられるなら、済ましたいところでは、あるのですが。

膀胱結石というのは、とにかく、意外でした。

全く念頭にありませんでした。


しろ
のっぽ187 先生

こんばんは
人間っていろんな病気があるものですね、
お大事になさってください。
結石の手術、難しいのでしょうか?
上手くいくよう願ってます。


のっぽ187
しろさん

お早うございます。

ほんと、色んな病気があります。

大事にします。

泌尿器科の先生の説明、口ぶりからすると、そんなに難しくはなさそうです。

>上手くいくよう願ってます。

有難うございます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
膀胱鏡
こんにちは・・・
手術になるんですね!

経験がないので膀胱鏡という言葉だけで
自分は尻込みしそうです

ガンの放射線治療のように超音波とかレーザーのようなもので
外部照射で結石を小さく出来たら良いのにと感じました

〇結石の事は良く知りませんが
症状は耐えがたい痛みと聞いています。

ガン術後検査のおかげで痛みが出る前に
治療出来て良かったと思いました。
2017/05/05(Fri) 16:44 | URL  | アグリ #-[ 編集]
見ながら、壊す。
アグリさん

手術になる、というのは、意外でした。

内視鏡で、見ながら、壊す、という事ですね。

「それは、それで、いいかな。」と考えています。

入院せずに済ませられるなら、済ましたいところでは、あるのですが。

膀胱結石というのは、とにかく、意外でした。

全く念頭にありませんでした。
2017/05/06(Sat) 06:39 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
のっぽ187 先生

こんばんは
人間っていろんな病気があるものですね、
お大事になさってください。
結石の手術、難しいのでしょうか?
上手くいくよう願ってます。
2017/05/13(Sat) 18:55 | URL  | しろ #-[ 編集]
しろさん

お早うございます。

ほんと、色んな病気があります。

大事にします。

泌尿器科の先生の説明、口ぶりからすると、そんなに難しくはなさそうです。

>上手くいくよう願ってます。

有難うございます。
2017/05/14(Sun) 09:45 | URL  | のっぽ187 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック