癌との共存を目指しています。
今朝は、お尻がすごく痒かった。(排便後。)

ただ、こういった思いをするからこそ、「限られた時間を、精一杯、生きよう。」と思うのだろう。

【2014/06/21 10:34】 | 自分の体
トラックバック(0) |


しろ
のっぽ187 先生

下剤を 毎日 服用  癒着  あるし
痔瘻 で 手術 も あるし
そこは 緩むで 詩も(肛門筋肉)、ままならぬ

行動範囲 狭まる  それでも 室生寺の前
食堂 
米 は 避けられ先生
おいしかった 

感謝・・・!

排便の[ままならぬ[  あぁ[しんどい
も、 感謝「?


パセリ
のっぽ先生

呼吸より胃腸が気になるような、以前のご状態に、少し戻られてきましたか?


のっぽ187
しろさん

室生寺に連れて行って頂いた事、とても感謝しています。

排便に問題があると、どうしても、行動範囲が狭まってしまいますよね。


のっぽ187
パセリさん

息苦しいのは、少しましになりました。お陰様で。

コメントを閉じる▲
天気がまあまあ良かったので、掛け布団のカバーを干した。(冬布団)

カバーを部屋の中に取り込み、布団を覆った。(元の状態に戻した。)

一仕事、終えると、少し息切れがした。

まだまだだ、と思う。

午前11時20分から54分までと午後2時過ぎに15分程、日光浴。

【2014/06/20 15:59】 | 自分の体
トラックバック(0) |
意外と体力の回復に時間が掛かっている。

寝たり起きたりして、日々、過ごしている。

【2014/06/16 15:21】 | 自分の体
トラックバック(0) |
まだ少し息苦しい感じ。もう少しですね。

午前11時追記。まだ疲れ易い感じ。

午前12時40分から午後1時まで日光浴。

【2014/06/15 10:09】 | 自分の体
トラックバック(0) |

術後の痛みは大丈夫ですか
カノン
のっぽ先生

湿度の高い暑苦しい時期に、息苦しいのもきついですね。
術後の痛みはいかがでしょうか。
術後も、ゼローダを飲み続けていらっしゃるのでしょうか。

先日、テレビで紫外線について説明していたのですが、朝夕の太陽の位置の低い時の紫外線は、とても目に悪い、と言っていました。
ダメージが蓄積されると、失明を引き起こす病気になることもある、ということでした。
太陽が真上にある時間帯の方が、日差しが強くて、目に悪いように、私など間違って考えていましたが、のっぽ先生の日光浴の時間選択は、目には良いものだったのですね。

最近、燃え尽き症候群のように、からっぽな感じなのですが、のっぽ先生のブログで教えていただいたように、頭で解決策を模索するより、身体が楽なことを増やしていきたい、と思います。

それにしても、コートジボワール戦は残念でした。

お陰様で、それなりに過ごしています。
のっぽ187
カノンさん

創部の痛みは、殆ど無いです。(無くなりました。)

本当は、6月2日に受診する予定でしたが、行くのがしんどいので、その旨、電話で伝え、以後も行っていません。

ゼローダ内服も、身の回りの事が、ある程度、出来るようになってからにしよう、と考えています。

日光浴に関しては、ただただ、身体が求めるままに、と思っていたのですが、そういう話があるのですね。知らなかったです。

youtubeでダイジェストを見ただけですが、コートジボアールの方が一枚上だな、と思いました。

コメントを閉じる▲
午前11時40分から午後0時12分まで、自宅のベランダで、日光浴。身体が、太陽の光を求めている様だった。

【2014/06/08 12:32】 | 自分の体
トラックバック(0) |


tomoko
 のっぽ187さま
こんばんは

日光浴楽しんでいらっしゃるようですね
身体が太陽を求めているって・・・
ちょっと素敵かも

私とは大反対
もともと日焼けしない体質で、赤く水ぶくれになり
そして日焼けのあとはぐったり疲れ寝込むという有り様でして、
最近はシミ・ソバカスがひどくて日焼けはお肌の天敵です

サンバイザー、長そで、手袋、日傘、夏用マフラーとお出かけの時は
ちょっと笑えるほど防備してます

シミの出来ない程度に楽しんでくださいね~


のっぽ187
tomokoさん

僕は、色は白いのですが、日光浴をして、あまりそういったトラブルは起こらない様です。(起こっていても、気が付いていないだけかも。)

さすがに、6月の太陽は高いですね。


パセリ
今晩は。

関東地方も梅雨に入ってしまいました。

先日は、「大きなお世話」的なコメントをしてしまい、済みませんでした。

風邪などにお気をつけてください。


のっぽ187
パセリさん

全然、気にしていないです。

両親は、風邪を引いたのですが(この1ヶ月の間)、私は引かずに過ごせています。

梅雨の季節に入りましたね。

コメントを閉じる▲
日光浴20分。日光浴に適した日が続く。

【2014/06/02 12:29】 | 自分の体
トラックバック(0) |


しろ
のっぽ187 さん

お~~ぃ ・・・



のっぽ187
しろさん

生きていますよ。

コメントを閉じる▲