癌との共存を目指しています。
食べ物については、「多分、これではないか。」と思うものがあるので、それを外し、別なものを組み入れて行く事にした。

何を組み入れるかは、現在、検討中。

ちなみに、今晩は、卵、鶏のささみ、鶏のレバー、(チーズ)、すだち、アボガド、ほうれん草 and/or 小松菜、豆腐を予定している。

なお、卵は、インターネットで買っている。

FC2blog テーマ:健康で過ごすために - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2013/11/04 13:08】 | 食べ物、料理
トラックバック(0) |
朝から夕にかけては、沸騰させたお湯と食塩のみ。

そして、夕食。

牛肉バラ 50g
牛肉肩切り落とし 380g
ラム肩切り落とし 140g
プロヴォローネチーズ 45g(糖質にして、0.855g)
目玉焼き2つ
卵の殻、卵1個分
ほうれん草の葉 10枚
ゴーヤ1本 約60g(糖質にして、0.78g)
水菜 125g(糖質にして、2.25g)
エゴマ油(牛肉、ラム、目玉焼き、ゴーヤを焼く時に使った)

ほうれん草の葉は、生で食べたが、シュウ酸を多く含むため、卵の殻(カルシウム)と一緒に食べた。

シュウ酸の問題点については、こちらをご参照下さい。

あと、シュウ酸の量については、こちらのサイトが充実していると思います。

(ほうれん草、茹でた方がいいのか、今のところ、考え中です。)

FC2blog テーマ:健康で過ごすために - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2013/10/14 10:56】 | 食べ物、料理
トラックバック(0) |
ブロッコリーを蒸した物(御弁当の残り)
晩柑の内皮(1個分、果実は両親が食べた)
枝豆50g
牛肉肩300gをエゴマ油で炒めた。
小松菜の葉2束分(フライパンに残った脂を、葉で拭き取った。)
モロヘイヤ葉30枚位
茄子と胡瓜の浅漬け

食後1時間位で、ほぼ消化された感じ。

牛肉と葉は、僕にとっては、消化が良いようだ。

FC2blog テーマ:健康で過ごすために - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2013/09/15 10:57】 | 食べ物、料理
トラックバック(0) |
らっきょ4個
牛肉バラ165g+エゴマ油大匙1杯+卵1個分の殻+大葉20枚
チーズ90g
トマト小1個
ミニトマト4個
胡瓜の浅漬け2口

牛肉を食べた後、本来は、サーモントラウトを食べる予定だったが、チーズが欲しくなり、食べる。

タンパク質をしっかり摂る事で、早く風邪が良くなるのかどうかは分からないが、「一応、効果あるかも。」と思い、パクパク食べた。

昼もそうだったが、意外と食べ始めると、たくさん、食べられる事が分かった。

FC2blog テーマ:食生活 - ジャンル:ライフ

【2013/08/12 19:27】 | 食べ物、料理
トラックバック(0) |


癌ダム4G
こんにちは。毎日、暑いですね~!

ブログ読みましたが
なんだか、以前より食欲がましたみたいで
人ごとながら、良かったなぁ…
なんて気分で読ませていただきました。

食欲がある=元気になる
なんだか、こっちまで元気になりそうで
ありがとうございました。



のっぽ187
癌ダム4Gさん

暑いですね。

お陰様で、full conditionでなくても、食欲は旺盛な様です。

コメントを閉じる▲
今日は、幸い仕事が休みだったので。

昼食(朝兼昼)

らっきょ16個、80g(糖質にして、6.7g)
牛レバー200g+オリーブ油大匙2杯(ちゃんと数えて入れた。1杯か1.5杯で良かった。)
目玉焼き1つ
トマト2つ、300g(糖質にして、11.1g)
水菜2束
レタス2枚

お腹一杯。とは言え、思ったよりたくさん食べる事が出来た。

full condition でなくても、これだけ食べられるところが僕のいいところだと思う。(自分の遺伝子が現代社会にmatch していないのには、ほんと、困ったものだと思うが。)

らっきょ、トマトと糖質をそこそこ含む物を多い目に摂ったが、体が欲しがっていたように思ったので、気にせず食べた。

FC2blog テーマ:食生活 - ジャンル:ライフ

【2013/08/12 13:47】 | 食べ物、料理
トラックバック(0) |